珈琲クソ野郎之脊髄反射的購買体験記3

3年前にダイドーブレンドコーヒーのパンについて言及しましたが(参考1, 参考2)、ひさびさにそのシリーズが発売されていたのを目撃したので、珈琲クソ野郎を自認するわたくしですので衝動的に購入しました。

コーヒーあんぱん
コーヒーあんぱん

今回食べたのは、『コーヒーあんぱん』です。

「大人のほろにが」とありますが、あんこもホイップも甘いです。ふつうのホイップあんぱんといった印象。ただ、あんことコーヒーのハーモニーは絶妙で、シナジーを発揮しています。
あんぱんにほどよいコーヒー感をエッセンス的に加えていて、あんぱんファンもダイドーブレンドコーヒーファンも、双方が満足できる仕上がりでした。

また、びっくりしたのは、けっこうパクパク食べられることです。
重たくなりがちなあんことホイップとコーヒー感ですが、これらを軽くまとめているところも好印象です。めちゃくちゃ空腹だったワケでもなしに、もうひとつ食べることも可能かと思いました(でも実際やると途中でイヤになっちゃうんだろうな)。
いずれにしても、これはリピートできます。

ダイドーさん、今日もありがとう。

ただ、わたくしの味覚は終わっているので、あまり参考にはならないかと思います。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です