珈琲クソ野郎之脊髄反射的購買体験記2

以前、ダイドーブレンドコーヒーのコーヒーメロンパンについて言及しましたが、どうもシリーズ化しているようで、同コーヒーパンケーキと同コーヒーデニッシュも近所のイオンで発見し、次の瞬間には買い物カゴに投入していました。

ダイドーブレンドコーヒーのコーヒーパンケーキ
ダイドーブレンドコーヒーのコーヒーパンケーキ

まずはダイドーブレンドコーヒーのコーヒーパンケーキです。
もっちりした歯ごたえの生地に、ホイップクリームとコーヒークリームをはさんでいます。どら焼きっぽいかな。コーヒークリームの強いコーヒー感とホイップは相性もよく、美味しく思いました。しかもおトクな2個入り。
こういうパンケーキの菓子パンは大好物なので、これはたしか3回くらい食べた気がします。

ダイドーブレンドコーヒーのコーヒーデニッシュ
ダイドーブレンドコーヒーのコーヒーデニッシュ

つづいてダイドーブレンドコーヒーのコーヒーデニッシュです。
印象はただただ「食べづらい」。こちらもさすがのコーヒー感だったのですが、大きさや持ちづらさ(砂糖と油で手がベタつく)もあいまって、異様に食べづらかったのが難点でした。
仕事に行く前の朝に食べた際、ハナとか頬とかに砂糖がつきまくってイライラしたので、その後の購入には至っておりません。まあ、朝から食べなければいいだけの話ですが…。

メロンパン, パンケーキ, デニッシュの3種の商品展開の中では、美味しさと食べやすさからわたくしは断然パンケーキを推します。
ダイドーさん、今日もありがとう。

ただ、わたくしの味覚は終わっているので、あまり参考にはならないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です