白目ハミガキおじさん

寝る前に歯をみがいていると、妻に「なんで白目なの?」と言われました。

あれっ、これ白目なの?

わたくしは、ハミガキがニガテです。
それはハブラシの、あの使いづらい構造に起因していると思います。タテの面(歯のウラとか)をキレイにしたいのに、なぜ水平の棒の先端に棒と平行してブラシをつけたのでしょうか。ハブラシは絶対、ブラシ部分のみがL字に曲がっていたほうが使いやすいと思います。そんなことないかな…。

それはさておき、わたくしはとにかくハミガキがニガテなので、ブラシが歯のウラのどの部分に当たっているのかを繊細に感じ取りたいのです。歯のウラは、カガミを利用しても見えません。
すると目を閉じてしまうのは必然。やさしくゆっくりと、まぶたを閉めてゆきます。

というワケで、わたくしは目を閉じていたと思っていたのですが、完全に閉まりきっておらず、歯をみがきながら白目を剥いていたようです。

ハブラシが一直線のカタチから進化しないばっかりに、結果わたくしは白目を剥くエブリデイ・アイ・ブラッシュ・マイ・ティース(♪ PERSPECTIVE / YMO)。

 PERSPECTIVE は、YMOのアルバム『SERVICE』に収録されている名曲です。
PERSPECTIVE は、YMOのアルバム『SERVICE』に収録されている名曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です