大胸筋とわたくし

スポーツジムに通い始めて1年以上が経過しました。
だいたい1週〜2週に一度のペースで通っています。

昨年6月から続けているのですが、そのきっかけは特になく、もっぱら以下の2点を目標としていました。

  1. ジジイになってもカラダが動きますように(運動不足解消)
  2. 大胸筋のチカラだけでスリーピーススーツのベストを脱げますように(「ムンッ」「バツーン!」ってベストが破れて台なしになる)

1点目について。
こちらは老後のことですので、目標が達成できたかは解りません。いま現在 体力がついているかどうかも、まったく解りません。なにも足さない、なにも引かない、雑味なしといった風情。

2点目について。
大胸筋は、わたくし個人の思いとして少なくとも昨年よりかは張り出しが見られると感じているのですが、妻からは「まったく出てきてないね」とのこと。松本人志さんのようなスーツスタイルにはほど遠く、もちろん大胸筋にチカラを込めてもスリーピーススーツのベストは微動だにいたしません。

また、ジム通いで無酸素/有酸素運動が過剰となり、心肺機能に過負荷がかかってしまったのか、軽微な僧帽弁閉鎖不全症まで発覚する始末。
これはまあ、生まれつきなのかもしれませんが。

なんのためのジム通いなのか、だんだん目的や意義を見失ってきてしまいましたが(そもそも筋トレもランニングも疲れて気持ち悪くなるだけで、まったく楽しみを見出せてない)、ジジイになってもカラダが動くように、ゆるゆると続けていこうとは思っています。

ガチのプロテイン(高い)
ガチのプロテイン(高い)

なお、筋トレもランニングも初心者レベルなのに、プロテインだけは一人前です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です