【再放送】足立区だからか?

#561 : 「足立区だからか?」
03/02/2004(tue)

深夜にガストに行くと、アレなカップルによく出会います。

もぐもぐとプレーンオムライスか何かを食べてると、アタマの悪そうなカップルが店内に入ってきました。
男はズルズルのズボンをはき、女はかわいそうな浜崎あゆみ、といえば解りやすいでしょうか。

彼らは着席した途端、ケンカを始めました。
男が「マジありえねぇ」を連発しています。「マジオマエムカつくんだよ、ありえねぇ。マジありえねぇ」。語彙の乏しさを露呈。
女は女でボーっとしています。話を聞いてなさそう。アルファー波出まくり。

やがて「ポコーン」の音とともに、女がケータイを落としました。
男がケータイを拾い、直後、「オイ、電池パックのフタがねぇよ!」とついにキレ出しました。「マジありえねぇ! 電池パックねぇyo!」。電池パックはあると思います。
しかも落ちたケータイは女のケータイです。なのにキレるのは男の方。なんだ、反抗期か?

その後、女がこちらに近づいてきました。
「電池パックのフタ来ませんでしたかぁ?」。来てません。
そして女が僕らに話しかけてきたことにさえキレる男。「テメ、なに聞いてんだよ! マッジありえねぇ!」。「マジ」に促音便。どんな文法だ。

一連のドタバタから10分ほど経ったでしょうか、ケンカしていたカップルがニヤニヤしながらイチャつき始めました。
なんなんだ。それがありえないだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です