相互に関連しあう14歳と35歳

ちょっと昔のテレビ局のクロージング(その日の放送終了を告知するテレビ局オリジナルの映像でコールサインなどが放送される)の映像が好きで、よく観ています。

テレビ東京のクロージングは、味わい深くていいですね。
ちょっと昔はよくテレビを観ていたので(テレビくらいしか娯楽がなかったので)、深夜まで起きて各局のクロージングをコンプリートしていました。そんなことを思い出しつつ、他のテレビ局のものも懐かしくてYoutubeで観まくってしまいます。休日のダラついた過ごし方。

そんななか、流しっぱなしにしていたApple Musicからは、シャ乱Qの『いいわけ』が流れてきました。

キャッチーなイントロと、つんくさんのさすがのメロディーセンス。バンドの演奏も光ります。懐かしいな。
そういえばこれ、なんかのドラマの主題歌だったなと思い、調べてみました。休日のダラついた過ごし方。

『Age,35 恋しくて』という1996年に放送されていたドラマの主題歌でした。
たしかこれは不倫のドラマでした。1996年当時、14歳だった松岡少年は、「35歳になったら不倫とかはふつうなのかな」と思っていたことを思い出しました。

あれ、わたくしいままさに35歳だけど、テレ東のクロージングとか観る休日だな…。
14歳のころと趣味趣向がなにも変わっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です