勝てない戦いはしない!

家の近くに、大きめのスーパーが開店する予定です。オラ、ワクワクしてきてるぞ。

もともと工場か何かだった広い土地が更地になり、スーパーの建築計画のお知らせが掲出されています。2階建てとのことで、その土地の広さも相まって店舗規模も大きそう(1階が駐車場でなければ)。来年夏頃竣工なので、これから指折り数えて開店を待ちます。

そのスーパー予定地の向かいには『アコレ』という、イオン系列のディスカウントスーパーがあります。別名「黄色いイオン」。
これは完全に偏見なのですが、富裕層が暮らす街には『まいばすけっと』が開店し、そうでない街には『アコレ』が開店すると思っています。
わたくしの家の近くに『アコレ』が開店した。この事実に、足立区の哀しさを垣間見ていただければ幸いです。
なお、『アコレ』が開店したときにも、オラのワクワクは青天井でした。

向かいに大きめのスーパーが開店したら、『アコレ』もやっていくのにたいへんだろうな、だってどう考えても勝ち目ないもの、そう思っていた矢先。

『アコレ』、今月末で閉店だそうです。

「勝てない戦いはしない!」
イオンの潔さよ。

こうなる前に逃げるんだ!
こうなる前に逃げるんだ!

3件のコメント

    1. 新しくできるスーパーのことでしょうか。マミーマートとかっていう東京23区ではなじみのないやつでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です