はちみつ生姜飴

はちみつ生姜飴
はちみつ生姜飴

仕事中、後輩から『はちみつ生姜飴』をもらいました。

パッケージもかわいいのでマイルドな味わいのヤツなのかなと思ったら、この『はちみつ生姜飴』、なかなかのフルボディ感。ジンジャージンジャーしています。

クチに入れた当初から「ショウガの分量を間違えてるのかな」と思ったのですが、時間が経過するにつれ「あれ、いまってチューブのショウガを直接クチにひり出すとかの罰ゲーム中だったかな」とレベルが上がってきます。
4分くらいでノドの表面がトゲトゲしてきて、ヒタイにはじんわりと汗がにじみ始めます。デトックス効果が強すぎて、もはや自分自身が毒素と一体化しているかのよう。

こんなダーティーな『はちみつ生姜飴』、どこのヤツなのかと思ったら、まさかの高級スーパー成城石井でした。

できることならショウガをかじりたい! ショウガをかじって発汗したい! でもちょっと怖い!
そんなあなたはぜひ。ショウガ感は度を超えてますが、ホンモノの味なので美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です