クリエイトSDのテーマ曲

『エイプリルズ』という、音楽をやっている人たちが好きです。
とくにお気に入りは『キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー』という曲。

ツインボーカルのおふたりの声と、ポップで電子な曲調が好きです。メロディーも好きですね。
新しいアルバムのリリースが待ち遠しいところです。

家の近所には『クリエイトSD』というドラッグストアがあり、ここで流れているお店のテーマ曲もいいな〜と思っていたら、これも『エイプリルズ』だったので嬉しいです。

耳に残るし曲調もポップでかわいくて最高。

公式ホームページにもこの曲の紹介が書いてあるのですが、『クリエイトSD』のマスコットキャラクター『ピッポちゃん』を推すばかりで『エイプリルズ』への言及がないので残念です。こんなにいい曲を書いているのに!
「マスコットキャラクターはどうしてカバなの?」という由来についてが書いてありますが、わたくしに言わせると「どうしてエイプリルズの曲よりピッポちゃんぬり絵をWebサイトの上位に位置させているの?」です。こんなに楽しい曲なのに!

また着地点の見えない文章を書いてしまいましたが、ここでいったん筆を置きます。天気の悪い週末は憂鬱ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です