初笑い / 2023(令和5)年1月1日(日)の備忘録

「笑い」が想定されるシチュエーションにおいての笑い(ex. エンターテイメント性の高い動画やテレビ番組など)を除外した場面における笑いを「初笑い」と定義するならば、本年の初笑いは、自転車をこいでいる知らんおじさんからもたらされました。

「お惣菜! お寿司!」

西新井大師へ初詣に行こうと自宅を出てしばらく歩いて不意に耳に入ったのは、自転車をこいでいる知らんおじさんの食への決意でした。
すごくばかみたいなしゃべりかたで、すごくばかみたいなカオで、すごくばかみたいな内容を景気よく叫ぶようす。そのばかっぽい感じが天然なのか養殖なのかは解りませんでしたが、突然の出来事で思わず笑ってしまい、わたくしの「2023年笑いランキング」暫定1位に名実共に躍り出ました(自転車で)。

その後到着した西新井大師は超絶に混雑しており初詣は時間を改めたのですが、そういう意味において、「初詣」はその時点で済んでいたのかもしれません。

2023年も、どうぞよろしくお願いいたします。
(昨年あまりに放置していたので、日々の出来事を忘れないように週2回くらいはこのくらいの長さの文章を書いていくつもりです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です