アンケート / 2022(令和4)年4月16日(土)の備忘録

ファミリーレストランのココスで食事をしていたら、アンケートとドリンクバー無料チケットが配られました。
正確には、入店して注文した直後になぜかかなりの便意を覚えサムシングをやっつけて席に戻ったらテーブルにアンケートが置いてあった感じなので、本当に「配られた」かどうかは不明。

アンケートはしっかりしていて、ぜんぶで20問くらいあったかと思います。こういうの答えるの好きなので、どんどんわたくしに聞いて欲しい。
とはいえ、ココスについてはまったく不満がないので、価格も品目も味もぜんぶ大満足にマルをするしかないのが残念。きょう食べた「山椒のチキンステーキ」から山椒風味がほぼ感じられずに「コロナ感染したかな」と不安に思ってしまった以外は、概ね好意的な回答となりました。

回答を進めていくと、最後は「ココスの利用を友人や同僚に薦めたいと思いますか?」を「薦めたいと思う」から「薦めたいと思わない」まで10段階で答える問いに到達しました。
ココスに大満足のわたくし。論理的には「薦めたいと思う」の”10″にマルなのですが、友人にオススメしているところをリアルに考えてみます。

「あっ、そうだ。美味しいレストランがあるんだけど知ってるかな」
「どんなところ?」
「ステーキやハンバーグとかドリンクも豊富で、しかもそんなに高くないし値段のわりに美味しい」
「へー、行ってみようかな」
「ココスっていうんだけど」
「・・・・・・」
「包み焼きハンバーグとか、あとパスタと和食膳もあって、毎回何食べるか迷うんだよね。楽天ポイントも貯まる」
「そう…」

なんだろうな、この問いは無邪気すぎるな。アンケートにこの問いを立ててしまったこと自体が不満かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です