週末パラダイムシフト

月曜日は憂鬱だという人も多いでしょう。

週末の楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
月曜は早朝から起床し、満員電車に揺られ、黙って入館ゲートを通り、金曜日の仕事の続きをがんばって思い出し、そうこうしているうちに楽しかった週末はすべてのしがらみに塗りつぶされ消えてゆく。楽しいことなどなにひとつない。

ああ、週末がもうちょっとだけ続けばいいな。

そんななかです。わたくしも遊んでいるドラゴンクエストウォーク
これが、新たなる時系列を提示してくれたのです。

ドラゴンクエストウォークにて展開される期間限定サブクエストの『週末メタルダンジョン』は、なんと月曜15時まで遊べます。
ドラクエウォークは、月曜15時までを「週末」と定義したのです。

月曜15時までは遊べるよ!
月曜15時までは遊べるよ!

『週末メタルダンジョン』は、運よく倒せると多数の経験値を獲得できるメタルスライムやはぐれメタルなどの独壇場です。
彼らは、月曜15時まで「週末」といっていい、そう断言しているのです。そしてわたくしたちに尻を見せ、逃げてゆく。

経験豊富な金属野郎は、いうこととやることがひと味違う

わたくしも彼らを見習い、月曜朝に出社した途端に「15時までは週末だ」と上司や顧客に宣言し、尻を丸出しにしてオフィスビルを出ていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です