【実験】「なんで?」とか「なんなの?」はどれだけ万能なのか

一緒に仕事をしている韓国の方がパソコンで何かをたくさん入力したあと、ひといきついた瞬間にアプリケーションが強制終了してしまいました。

韓国人「おあっ、なんで〜?

こういうとき、韓国人って韓国語じゃなくて日本語で「なんで〜?」って言うんだ。ちょっと笑ってしまいました。

うまく説明できないのですが、わたくしは発生した事象に対しての反応としての「なんで?」とか「なんなの?」が好きです。ぜったい笑っちゃう。
「なんで?」「なんなの?」はかなり万能で、どんな事象であってもこの反応でおもしろくなるとわたくしは思うのです。ごくごく個人的な主観なので異論反論は認めません。個人的な主観による主張のぶつかり合いが生むものはただひとつ、「戦争」です。

では、これから実験させてください。

実験1
実験1

なんで?

実験2
実験2

なんなの?

実験3
実験3

なんで?

実験4
実験4

なんなの?

いかがでしょうか。
わたくしの伝えたいことは伝わりましたでしょうか。
おそらく、90%に近い確率で伝わっていないと思います。でもいいんです、ここはぼくのホームページだから。

過去に旅行先で見かけた「これはどうなんだろう」という画像についても、「なんで?」「なんなの?」のリアクションで同様の結果が得られる可能性があると思うので、改めて実験させてください。ここはぼくのインターネットだから。

実験5
実験5

なんで?

実験6
実験6

なんなの?

実験7
実験7

なんで?

実験8
実験8

なんなの?

実験9
実験9

なんで?

実験10
実験10

なんなの?

以上、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です