『特茶』を飲んだことがないだけで

職場の自販機の前で、先輩(男性)がどの『特茶』を買おうか考えてあぐねていました。自販機には、カフェインゼロの『特茶』と、ふつうの『特茶』が並んでいます。

「どっちの『特茶』がおいしいか?」と先輩は聞いてきました。しかしあいにく、わたくしは『特茶』を飲んだことがありません。
「いえ、どっちの『特茶』も飲んだことがないので解りません。お好きなほうを…」とわたくし。

「ええっ!! 『特茶』を飲んだことがない!? 『体脂肪を減らすのを助ける』って書いてあるのに!? 体脂肪を減らすのを助けたくはないの!?」

まさかこんな剣幕で指摘を受けるとは。
「や、そういうワケではなく、ほかの多くの飲み物と一緒で、ただ単に飲んだことがないだけです。飲んだことがない飲み物ってたくさんありますよね…?」

「ああ〜、そうですか」

そう言って、先輩はわたくしの体型を一瞥します。

またこの画像ですが、BMIは18とか19くらいです
またこの画像ですが、BMIは18とか19くらいです

「そりゃ体脂肪も気にならないハズだわ」

ええ〜。

「あっ、バカにしてるんですね」

矢継ぎ早に畳み掛けられ、「わたくしが先輩をバカにしている」という構図で会話が終了しました。
『特茶』を飲んだことがないだけでここまでなるのかとちょっと笑ってしまいましたが、やせている人でも『特茶』は飲んでおいたほうがよさそうです。

でもなんか美味しくなさそうなんですよね…
でもなんか美味しくなさそうなんですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です