神「姿見なんて生意気なんだよ」

いまの家に引っ越して早5年、ついに姿見を購入しました。

住居の洗面台や風呂場に備えつけのカガミを使っていても不便はないのですが、やはり全身を見ることができるカガミがあったほうがよい、という判断です。
別件で寄った家具屋さんに軽いフィルムミラーが売っていたので、壁への取り付けもカンタンかなと思案し、それを購入しました。

なんか汚い姿見
なんか汚い姿見

でもなんか、もう汚くなってる

なんか白い汚れのようなものが付着しています。購入時はキレイだったのですが。
付属のクリーニングクロスで拭くと汚れは落ちますが、2日くらい経つと呪いのように再登場するのです。はたまた、わたくしの汚いツラをこの汚れで上書きして無効化してくださる、神の思し召しでしょうか。

5年間に亘って姿見の購入を見合わせ、満を持して購入したころ、これ
ことしで35歳になりますが、わたくしに姿見はまだ早かったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です