「ゆでたまご」なのか「温泉たまご」なのか

妻は「ゆでたまご」と「温泉たまご」のどちらが好きなのか。結婚11年になるのですが、いまだに不明です。

ベンリな世の中になったもので、「ゆでたまご」と「温泉たまご」のどちらも、そのできあがった状態でスーパーに売っています。
仕事が地獄のように忙しい妻のために「ゆでたまご」をスーパーで買ってきて与えたところ、「ゆでたまごか〜」と若干の難色を示していました。

わたくしは尋ねます。「結局『ゆでたまご』より『温泉たまご』のほうが好きなのかね?」
妻「『温泉たまご』のほうがカラが割りやすいしね」
わたくし「じゃあ、『温泉たまご』のほうが好きってこと?」
妻「いや、ぜんぶ食べたいときは」
わたくし「ぶっ!!!!!!!!
妻「・・・・・・・」

やってしまいました。まったく関係ないタイミングでの恣意的な放屁です。
わたくしの突然かつ脈絡のない放屁をうけ、クチを真一文字に引き締めた妻はまったくの無表情で完全なる沈黙を決め込みます。それはもう、そうなるよね。

妻が「温泉たまご」を否定する理由として挙げた「ぜんぶ食べたいとき」の論理性もまったく解らず、その真相は闇に葬られました。
「ゆでたまご」なのか「温泉たまご」なのか、結婚12年になったら再度詳らかにしようと思います。

たまご
たまご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です