【閲覧注意】俺の足を見ない面々

急に、右足の親指の付け根あたりが腫れ始めました。

起床時、右足に痛みを感じ歩行が困難に。「なんだなんだ」と確認したところ腫れている状況。
その日は起床時刻の1時間ほど前に比較的大きな地震のあり、それで目を覚ましたときにはこの違和感はありませんでした。わずか1時間で肉体にここまでの変化が生じるものか。その急激さは赤ちゃん並み

出社前に最寄りの整形外科で超音波を用いた検査と診察をしてもらったところ、「外傷がないから原因は不明だけど、腱とか神経系がむくんでいて周囲に水がたまり、関節は炎症を起こしている」とのことでした。
ここ半年ほど仕事がずっと忙しいうえに時間外就業時間も長いので、わたくしのアタマの中では「原因不明=ストレス」の図式が成立し、「出社したらイヤガラセのようにマネージャー等にこの足を魅せつけてやろう」と考えたものです。(実際に魅せつけようとしましたが未遂に終わりました)(魅せつけようとくつ下を脱ごうとしたけど、そのだいぶ前に話が終わっちゃった)

現代医学とは素晴らしいもので、このときに処方されたクスリや湿布でだいぶ快方に向かっています。
ただ、患部が内出血を起こしていて、それがドス黒い紫色で気持ち悪い。内出血している部分は足の指の先に移動していて、医師に確認したところ「内出血の部分が重力で末端に移動していて、やがて消えるので心配しなくてよいです」とのこと。

モザイクで自主規制してもなかなかの酷さ(クリックで大きくなりません)
モザイクで自主規制してもなかなかの酷さ(クリックで大きくなりません)

「ムラサキで気持ち悪いねぇ、食事中にはちょっと遠慮したいね」とは、わたくしの足の患部を見た妻の弁。

食事中に『ウォーキング・デッド』は鑑賞できるのに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です