それ僕が教えたヤツ……

わたくしは比較的やせ型なので、細身のスーツを着ています。
ある日、会社の後輩のNくんにこう言われました。

「マツオカさん、細身のスーツ着ているとゲイの人だと思われますよ!」

あ、そうなんだ!
なんでも、アメリカでは細身のスーツで着丈が短いとゲイ方面の人であると思われるとのこと。

うん、でもそれ、わたくしがキミにお教えした豆知識なんだよね。

わたくしがAさんに教えた知識を、Aさんはわたくしから教えられたことを忘れてしまい、Aさんはわたくしがその知識を知らないと思って新情報として伝えてくる。
この現象って他の人にもあるものなのか解りませんが、こんなときどうしていいか解らない。どんな表情(かお)をすればいいのか

「笑えばいいと思うよ」

エヴァンゲリオンのシンジくんだったらこう言ってくれるのでしょうが、笑うのはなんか違う気がします。
とりあえず「初めて聞いた」みたいなリアクションをとってしまうところがわたくしの弱いというか甘いというか、ダメなところではあるのですが、特許を盗まれたような気持ちにもなってしまい心中穏やかではなくなります。

もう一回、「細身のスーツはアメリカではゲイの人だと思われるらしい」とNくんに伝えてみたらどうなるんだろう。

スーツ
スーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です