【再放送】愛されて

#040 愛されて
松岡 (2004年11月24日 23:31)

千葉(千葉県)と三鷹(東京都)を結ぶJR総武線に乗っていたときのこと。僕は、千葉方面から東京方面に向けて乗っていた。

市川から僕は乗り、小岩、新小岩、平井と、都心に近づくにつれ、乗客は増えていった。
やがて電車は両国に滑り込み、けったいな女子高生ふたり組みが乗ってきた。うるさい。なんか「コレから帰るのかったりぃモジャ~」とか言っていた。
電車は次の駅、浅草橋に着いた。それを受けた女子高生ふたり組みは、「つーか逆方向じゃないコレ?」と言い出した。帰宅を示唆していた彼女らが都心方向に向かっているのはおかしいなと、僕も思っていた。

女子高生ふたり組みは浅草橋で降りていった。
「コイツらなんで? アタマおかしくない?」と、乗客に罵声を浴びせつつ。

強烈な逆ギレを目の当たりにした僕は、ムカつくというよりちょっとした感動を覚えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です