【再放送】めがねの総本山

#139 : 「めがねの総本山」
07/13/2003(sun)

まずは、下の画像を見てください。


めがね之碑

『めがね之碑』です。

ちょっと上野にお出掛けしたらコレです。不忍池の真ん中に、こんなものがあろうとは。
僕は見つけた瞬間に大ハシャギで、「わ! わ! スゴイよ!」とかわめき散らしていたのですが、彼女を見たら彼女は鼻を包むように手を合わせ、ゆっくりと目を閉じ、厳かに拝み始めていました。僕はそれを見て「しまった!」と思い、襟を正し、僕も拝みました。
「そうだよね、拝まないとね…」と彼女に言ったら、「鼻がカユかっただけだから」と言われました。バレバレのウソですよね。アレだけ神聖な場所ですから、自然と手を合わせるハズです。ハシャいだ自分を猛省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です