デオス

お風呂に入ろうと全裸になり、浴室に入ったところ石けんが残りわずかになっていたことに気づきました。

全裸で「あらー」と思っていたところ、ちょうど妻が髪の毛をドライヤーで乾かすために浴室横の脱衣所までやってきたので、「石けんないかね」と尋ねました。
妻は妻専用の引き出しを開け、「これでいいかね」と黄色い石けんを出してきました。

手渡してきた石けん
手渡してきた石けん
妻が手渡してきた石けんには添付の画像のとおり「deoS」と書いてあったので、そういう商品名だと思ったわたくしは、渡されるやいなや渋い声でカッコよく全裸のまま「デオス」と言いました

怪訝なようすの妻。その理由は全裸だけではなさそう。

あっ、これよく見たら「deoS」じゃなくて「Soap」だ。天地が逆転してただけだ。「Manuka Honey」も逆転してる。
全裸のわたくし側からは天地が逆転しているということは、妻側からはなんの変哲もなく「Soap」と読めているのです。

「ははは〜(笑)、これ『Soap』じゃん!(笑) 逆から見ると『deoS』に見えるね!(笑) ホラ見て! 見えるよね! 見え「ガー!!!」

わたくしが話している途中なのに妻はドライヤーを使い始め、すべては強制終了しました。

わたくしは終始、全裸でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です