まずは2003年の話をします

2019年が始まりましたが、いきなり2003年についての話をします。

2003年。その当時わたくしがどハマりしていたのはテキストサイトでした。
テキストサイトとは2000年代初頭にインターネット上でそれなりに流行っていた遊びで、主に文章(+静止画)で笑いをとったりとられたりするものです。わたくしも当時はテキストサイトを運営していて、まあいまもこんな感じでWeb上に文章を遊びとして書いているのでもしかしたらまだ2003年なのかもしれません。

2019年正月の未明、ヒマにかまけてなんの気なしにその時に更新していたWebサイトを検索してみたところ、未だにそいつが存在していました
カスケーディングスタイルシートの衣がどこかにいってしまったそいつは、HTMLをむき出しにした状態でインターネットの僻地に細々と存在したのです。たいそう驚きました。

そこにはいまと同じようなことが書かれているようで、21歳の若さも併せ持たれていました。テンションだけで乗り切っていて、恥ずかしいけど面白い。

例えば、こんな書き出しで始まっている記事がありました。

僕のケータイにはGPS(「ゴメンね、こんなお母さんで…」の略)機能がついています。

ふつうに笑ってしまいました。
ボケなのかツカミなのか解りませんが、いまじゃきっとこんな書き出しは思いつかない。若さとテンションだけで乗り切っているな。

2019年。いまはたしかに2019年でした。
2019年にもなって同じようなことを続けているのも閉口ですが、やっぱり文章を書くことが好きなので続けていきます。ことしで37歳です。

2003年 元旦
2003年 元旦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です