あれ…? なんだ夢か…

ときどき、ヤケにリアルな夢を見ることがあると思います。わたくしにとって、それが今日でした。

その内容は、「ゲーム機をHDMIでテレビに接続したところ、映像は流れるのに音声が出なくて困る」。
たしかソフトはスーパーファミコンの『マリオペイント』でした。スーパーファミコンにはHDMI端子がないので、このあたりが夢だなあと思います。

接続し直したり各種機器の再起動を試みても状況は変わらず、「そもそもHDMI接続の場合は、映像だけ出力されて音声は出力されないのでは?」と疑問に思ったところで目が覚めました。

起き抜け直後にiPhoneで「HDMI 音声」を検索するわたくし。夢と現実が異常なまでにシームレス。

「やっぱり音声も出るじゃないか…、あれ…? なんだ夢か…」

人間いちどは言いたいこのセリフを言うには最適なシチュエーションでしたが(実際言った)、夢の題材が「HDMI接続で音声が出るかどうか」。
どうせなら、となりに新垣結衣さんが寝てるみたいな題材がよかった。

HDMI
HDMI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です