朝バナナが見つからない

顎関節症の疑いがある妻。クチが大きく開かず、朝食はなるべくゼリー風の食べ物がいいとのこと。
その中で所望されたのが、『ミニッツメイド 朝バナナ』でした。

ミニッツメイド 朝バナナ
ミニッツメイド 朝バナナ

さて、これ、ジャンルはなんでしょう
コンビニでは比較的見つけやすかったのですが、スーパーで見つけるのが難しい。

ゼリーであればゼリー売り場にあるのですが、見つからず。
「健康食品に該当するのかな」と思って健康食品売り場に行きましたが、売っておらず。『ウイダーinゼリー』はあるのに。
「まさかのバナナ売り場?」と思ってバナナ売り場に行ったところ、なんと似たパウチの売り物がありました。

「なるほど、バナナ売り場にあるのか〜」と納得しつつよく見ると、『ミニッツメイド 朝バナナ』ではなく『蒟蒻畑』でした。いろいろ意味が解らない。

(参考)蒟蒻畑
(参考)蒟蒻畑

ぜんぜん見つからずなかば諦めかけていたところ、妻から「朝バナナ見つけた!」という歓喜の情報が飛び込んできました。
なんとそれは、たまご売り場の横のカベにぶら下がっていたのです。本当に意味が解らない。

さいきん、自宅の近くにスーパーがオープンしました。ここでも書いたスーパーです。
新しいスーパーのためマッピングが必要なので、まずは『ミニッツメイド 朝バナナ』を探しました。

やはりぜんぜん見つからず。たまご売り場の横のカベにもない。
健康食品売り場にもなかった。『ウイダーinゼリー』はあるのに。

結局見つからず。
『ミニッツメイド 朝バナナ』の探し方、急募です。今宵はこのまま筆も置きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です