エレベーターで女性に囲まれた話

(参考)エレベーターと女性
(参考)エレベーターと女性

昼食を終え、執務フロアへ移動しようとわたくしは職場ビルのエレベーターに乗りました。エレベーターにはわたくしひとりだけで、ドアを閉め、上階を目指します。
途中の階でエレベーターは止まり、気の強そうなタイトミニ黒ストッキング長身女性を筆頭とした計4名の女性が乗り込み、わたくしは囲まれてしまいました。

あれっ、なんかこれ、大人専用の活動写真等で観たことある感じのやつだ…!

きっとこのあとエレベーターは予期せぬエラーで停止しドアは開かず、この監禁状態をいいことにしたタイトミニを司令塔に、わたくしはこの4名にめちゃくちゃにされてしまうのでしょう。そういうシナリオなのです。わたくしだったらそう撮ります。嗚呼…。

なんて思っているうちに、無事にエレベーターは女性たちの目的階に到着し下車。わたくしはまたひとりになりました。ですよねー。わかってた。

ただひとつ言いたいのは、その1時間半後、関東地方に地震が発生し、本当にエレベーターが安全確認のため一時的に停止していたこと。

つまり、カードは揃っていたのに、めくるタイミングが妥当でなかっただけなのです。惜しい!

とはいえ、もしシナリオ通りに地震でエレベーターに閉じ込められてしまったら、きっとわたくしは過敏性腸症候群を発症し、別の意味でめちゃくちゃになってたでしょうね。よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です