染めない理由って逆に何?

30代中盤になり、白髪が目立ってきました。

妻からは折にふれては「そろそろ白髪染めかね」と指摘されるのですが、わたくし自身はまだ染めるほどでもないと思っていますし、美容院で髪を切る際も美容師さんに「まだ気にするほどではないです」と言われます。
なにより、白髪染めをすること自体が白髪の存在を認めてしまうことになるから、二の足を踏んでいるというのが率直なところです。ぼくらはいつだって、現実を見ない!

そんな日々の中、テレビ鑑賞中にわたくしの目に飛び込んできたCMが、これです。

タッキー「染めない理由って逆に何?」
タッキー「染めない理由って逆に何?」

「染めない理由って逆に何?」と滝沢秀明さん(タッキー)に問われてしまいました。

逆に何? か…。
滝沢秀明さんとは学年こそ違うもののわたくしと同い年という圧倒的な訴求力もあいまって、こればっかりはぐうの音も出ません。

「現実を見ない!」と言っている「ぼくら」から、滝沢秀明さんは離脱してしまいました。
こうして『チーム現実を見ない』からひとりまたひとりとメンバーが離脱していき、やがてわたくしひとりだけになるのかも解りません。そろそろしっかり現実を見据えて、ドラッグストアに急ぎ『メンズビゲン ワンタッチカラー』を探しておきます。

ちなみに関ジャニ∞にハマってる妻いわく、「白髪染めのCMは、ほんとはヒナちゃん(村上信五さん)がやりたかったみたいよ」とのことです。
またしても関ジャニ∞のこぼれ話が不意にわたくしの中に蓄積されてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です